イヤホン留め

mickey2006-09-22

齢三〇を超えてもまだまだ未知なることはあると云う。そんな当たり前のことを改めて感じさせられる毎度の昼休みの会話。
これ(本日画像ご参照あれ)って何て名称?

耳軟骨
カラッと揚がります。コリコリとして美味しいそうです。:
耳隠し
耳の穴を隠しているようです。結して神隠しの類ではありません。:
耳ガード
耳の穴を守るようです。耳汁が多くても安心。強力な吸収力。だそうです。:
イヤホン留め
人間の進化のようです。イヤホンありきなのか?:


耳 - Wikipedia
いつも通りにwikipediaで調べてみたのだがよく分からんのです。
図.2を見る限りだと骨導の一部に見えるんだけど。所謂、外耳道と云われる部分の一部なのかな?
いや。期待しているのは固有名称なのだよ。ここには名前があると思っているのですよ。名前が。


ステキな固有名称をご存知の方おられませんかぁ?
『ステキな』が『固有名称』に掛かるのか『ご存知の方』に掛かるのかは読み手次第♪